土肥ホームトピックス

「きずな人形 土肥さくらっ子ちゃん」をいただきました。

[2021/05/27]

先日、NPO法人土肥の暮らしを支え合う会 きずな にサポータ―として登録している 藤井朝子様 から入所されている方々のお誕生日のプレゼントにと、手作りの可愛らい人をいただきました。

2021.05ninngyou1.jpg 2021.05ninngyou2jpg

着ることのなくなった絣(すり)の着物の処分を頼まれたことを契機に、古布を使って人形を手作りするようになったとのこと。今回いただいた「きずな人形 土肥さくらっ子ちゃん」 は、「NPOきずなサポーターと利用される方との絆」「土肥さくらっ子は早咲きの土肥桜」 をイメージし、手書きのメッセージが添えられた可愛らしい人形です。お誕生日を迎えた方々にスタッフが作ったメッセージカードと一緒にプレゼントさせていただきました。

Copyright © TOI HOME, All rights reserved.

ページトップへ戻る