施設概要

ご意見ご要望・苦情処理体制

苦情相談及び対応一覧

  • 1

苦情処理体制

福祉施設などの福祉サービス事業者は苦情相談に向けて「苦情受付担当者や責任者」を配置して、苦情を受け入れやすい環境整備を行うこととされています。さらに、事業者は役職員以外で信頼性のある「第三者委員」を任命して、適切な苦情相談にあたることになっています。

土肥ホームの苦情解決責任者および苦情受付担当者

苦情解決責任者
福室悦子
苦情受付担当者
土肥ホーム 土屋春奈
土肥ショートステイ 上原恵
土肥デイサービス 土屋真弓
土肥戸田ホームヘルプサービス 長倉千景
土肥戸田居宅介護支援センター 花沢恵子
菜の花ホーム 浅賀えみ子
苦情受付窓口
土肥ホーム 0558-98-2900

第三者委員

施設内に掲示しています。

市町村相談窓口

伊豆市役所 保険課

0558-74-0150

沼津市役所 長寿福祉課

055-934-4835

静岡県福祉サービス運営適正化委員会

原則的に事業者段階で解決できなかった事柄や事業者へ直接申し出にくい事柄については、「静岡県福祉サービス運営適正化委員会」に相談することができます。この委員会は静岡県社会福祉協議会に設置され、社会福祉、法律、医療などの学識経験者で構成される構成、中立な「第三者機関です」

電話 054-653-0840

FAX 054-653-0840

所在地 静岡市駿府町1-70 静岡県総合社会福祉会館内

Copyright © TOI HOME, All rights reserved.

ページトップへ戻る