ご意見ご要望・苦情処理体制

ご意見ご要望・
苦情処理体制

苦情解決責任者および苦情受付担当者

苦情解決責任者
および苦情受付担当者

苦情解決責任者

佐々木孝美

苦情受付担当者

特別養護老人ホーム:介護課長

ショートステイ:ショートステイ相談員

ヘルプサービス:ヘルプ提供責任者

居宅介護支援:提供責任者

第三者委員

直接、苦情を相談しにくい場合は「天間荘第三者委員」に相談することができます。
福祉施設などの福祉サービス事業者は苦情相談に向けて「苦情受付担当者や責任者」を配置して、苦情を受け入れやすい環境整備を行うこととされています。さらに、事業者は役職員以外で信頼性のある「第三者委員」を任命して、適切な苦情相談にあたることになっています。

静岡県福祉サービス運営適正化委員会

静岡県福祉サービス
運営適正化委員会

原則的に事業者段階で解決できなかった事柄や事業者へ直接申し出にくい事柄については、「静岡県福祉サービス運営適正化委員会」に相談することができます。この委員会は静岡県社会福祉協議会に設置され、社会福祉、法律、医療などの学識経験者で構成される構成、中立な「第三者機関です」

電話/054-653-0840

FAX/054-653-0840

所在地/静岡市駿府町1-70 静岡県総合社会福祉会館内

Copyright (C) TENMASO., All rights reserved.

ページトップへ戻る