施設概要

施設概要

ご意見ご要望・苦情処理体制

  • 1

福祉施設などの福祉サービス事業者は苦情相談に向けて「苦情受付担当者や責任者」を配置して、苦情を受け入れやすい環境整備を行うこととされています。さらに、事業者は役職員以外で信頼性のある「第三者委員」を任命して、適切な苦情相談にあたることになっています。

「戸田デイサービスセンター」の苦情解決責任者および苦情受付担当者

苦情解決責任者
福室悦子
苦情受付担当者
戸田デイサービス 新澤常治
苦情受付窓口
戸田デイサービスセンター 0558-94-5550

第三者委員

第三者委員については、ホーム内に掲示しております。

市町村相談窓口

沼津市役所 長寿福祉課

〒410-8601 沼津市御幸町16-1

TEL 055-934-4835

FAX 055-935-0335

静岡県福祉サービス運営適正化委員会

原則的に事業者段階で解決できなかった事柄や事業者へ直接申し出にくい事柄については、「静岡県福祉サービス運営適正化委員会」に相談することができます。この委員会は静岡県社会福祉協議会に設置され、社会福祉、法律、医療などの学識経験者で構成される構成、中立な「第三者機関です」

Copyright © HEDA DayServiceCenter., All Rights Reserved.

ページトップへ戻る