丘ホームの生活

【デイ】敬老ウィーク

[2023/09/18]

こんにちは。デイサービス望月です。

今日は『敬老の日』です。そして敬老ウィーク初日です。

丘デイサービスでは、長寿な皆様がこれからも元気に笑顔でデイサービスにきてくださるように、全力でお祝い致します。

まずはお祝いムービーから。

IMG_9189.jpeg IMG_9191[1].JPG

「これやったね!」「わぁ。覚えているよ〜」「いい顔だね!」

と4月からの思い出写真を繋げて動画にしましたが、喜んでいただけたようです。

おやつは『おはぎ』を一緒に作っていただきます。

まずは、炊いたお米(うるち米)を半ごろしにします。

IMG_9194[1].JPG

それから、食べやすいサイズに丸めて

IMG_9197[1].JPG IMG_9200[1].JPG IMG_9203[1].JPG

ラップの上にあんこが準備されているので、そこに米を乗せると。。。

おはぎの出来あがり!

IMG_9206[1].JPG IMG_9223[1].JPG IMG_9210[1].JPG

「わぁ!本当においしい!!!」「夕飯いらないなぁ〜笑」

「おいしすぎで、あごが落ちちゃう!(ほっぺが落ちるよりもっと美味しいという意味です)」

と大絶賛!

喜んでもらえて何よりです。

敬老ウィークは始まったばかりです。今週は毎日楽しいことが待ってます!

お楽しみに♪

デイサービス体験 受付中!

お問い合わせ 丘デイサービス 0545-73-2020 小林・内野

instagramもご覧ください♪ここをクリック★

Copyright © OKA HOME, All rights reserved.

ページトップへ戻る