施設概要

苦情処理体制

福祉施設などの福祉サービス事業者は苦情相談に向けて「苦情受付担当者や苦情解決責任者」を配置して、苦情を受け入れやすい環境整備を行なうこととされています。さらに、職員以外で信頼性のある「第三者委員」を任命して、適切な苦情相談にあたることになっています。

「丘ホーム」の苦情解決責任者および苦情受付担当者

苦情解決責任者

佐々木孝美

苦情受付担当者

小規模特別養護老人ホーム 生活相談員

デイサービス デイサービス相談員

第三者委員

直接、苦情相談をしにくい場合は「第三者委員」に相談することができます。第三者委員の氏名、連絡先は各事業所の掲示物でご確認ください。

静岡県福祉サービス運営適正化委員会

原則的に事業者段階で解決できなかった事柄や事業者へ直接申し出にくい事柄については、「静岡県福祉サービス運営適正化委員会」に相談することができます。この委員会は静岡県社会福祉協議会に設置され、社会福祉、法律、医療などの学識経験者で構成される構成、中立な「第三者機関」です。

TEL・FAX:054-653-0840

E-mail:kujou@shizuoka-wel.jp

相談時間:午前9時~午後5時

所在地:静岡市駿府町1-70 静岡県総合社会福祉会館内

Copyright © OKA HOME, All rights reserved.

ページトップへ戻る