ご意見ご要望・苦情処理体制

苦情相談及び対応一覧

  • 1

苦情処理体制

福祉施設などの福祉サービス事業者は苦情相談に向けて「苦情受付担当者や苦情解決責任者」を配置して、苦情を受け入れやすい環境整備を行うこととされています。さらに、事業者は職員以外で信頼性のある「第三者委員」を任命して、適切な苦情相談にあたることになっています。

「ぬまづホーム」の体制

施設長

梅原 修

苦情受付担当者

各サービスに受付担当者を配置しています。詳しくは直接サービスまでお問合わせ下さい。

静岡県福祉サービス運営適正化委員会

原則的に事業者段階で解決できなかった事柄や事業者へ直接申し出にくい事柄については、「静岡県福祉サービス運営適正化委員会」に相談することができます。この委員会は静岡県社会福祉協議会に設置され、社会福祉、法律、医療などの学識経験者で構成される公正、中立な「第三者機関です」

所在地:静岡市葵区駿府町1-70 静岡県総合社会福祉会館内

電話:054-653-0840

FAX:054-653-0840

Copyright © NUMAZU HOME., All Rights Reserved.

ページトップへ戻る