お知らせ

オンライン面会について 【更新】

[2020/05/29]

新型コロナウイルス感染予防のため、皆様のご協力のもと、面会中止を継続させていただいています。現在、土肥ホーム内での感染は確認されていませんが、入所されている方々とご家族が会えない日々が続き、心配や寂しい思いをされていることと思います。そんな状況を少しでも軽減できるよう、現在、オンライン面会を実施しています。

2020.05onnrain2 2020.05 onnrain1

◇施設に来所し、オンライン面会 
施設に来所していただき、1階相談室と入所されている方々との居住スペースを施設に備えているタブレット端末で繋ぐ面会です。


◇遠方から、「Face Time(フェイスタイム)」アプリを活用したオンライン面会  
Apple社製品に搭載されているビデオ通信アプリ「Face Time(フェイスタイム)」を活用し、施設に来所することなく、遠方からでも面会が可能です。
※ 一部変更され、iPhone以外のApple社製品にも対応できるようになりました。


◇遠方から、「LINE(ライン)」アプリを活用したオンライン面会
コミュニケーションアプリ「LINE(ライン)」を活用し、施設に来所することなく、遠方からでも面会が可能です。
※ 新しく追加されました。


※ オンライン面会について
・事前予約制となりますので希望される方は、施設へ事前にお問い合わせ下さい。
・面会時間は平日の9時から11時、1回につき15分以内とさせていただきます。
・来所による面会の場合、予約時間に合わせて施設へお越し下さい。
・「Face Time(フェイスタイム)」「LINE(ライン)」を活用した面会の場合、予約時間に合わせて施設へ電話でご連絡下さい。その後、施設から指定の端末に連絡し、オンライン面会がスタートとなります。なお、端末の設定や電波状況等によっては、不具合が生じる場合がありますが、ご了承下さい。
・「LINE(ライン)」を活用した面会の場合、事前に友だち追加が必要です。詳しくはお問合せ下さい。

当面は試験的運用のためご不便をお掛けすることもありますが、是非、ご活用下さい。詳細につきましては、お気軽にお問合せ下さい。

Copyright © TOI HOME, All rights reserved.

ページトップへ戻る