土肥ホームトピックス

土肥ホームの余暇活動 ~クリスマス会&餅つきを開催しました~

[2023/01/05]

土肥ホームではご利用者の方々が楽しみのある日常を過ごせるよう、日課の中余暇活動を取り入います。今年は新型コロウイル感染予防に取り組みながらの生活となっており、制限がある中ですが、入所されている皆さんにはいつもと変わらず、穏やかな日常生活を過ごしていただいています。    

2022.12kurusumasu1.jpg 2022.12kurusumasu2.jpg 2022.12kurusumasu3.jpg

天候にも恵まれ、穏やかな時間を過ごすことが出来た今回の年末年始。年末には恒例の時節行事を行いました。まずはクリスマス会。1週間ほど前からクリスマスツリーや部屋の装飾なども施し、準備万端。クリスマス会当日には、クリスマスケーキをご用意し、皆さんと一緒にいただきました。

2022.12motituku1.jpg 2022.12motituki2.jpg 2022.12motituki3.JPG   

続いては、土肥ホーム伝統の臼と杵を使った昔ながらの方法で行うお餅つき。入所されている方々も一緒に、「新しい年も皆様が健康に過ごせますように」との願いも込めて、お供え用のお餅をつきました。

Copyright © TOI HOME, All rights reserved.

ページトップへ戻る