土肥ホームトピックス

福祉サービス第三者評価事業を受審しました。

[2022/07/20]

福祉サービス提供事業者の提供するサービスの質を当事者(事業者及び利用者)以外の公正・中な第三者評価機関が、門的かつ客観的な立場から評価する福祉サービス第三者評価事業。私たち土肥ホームでも、現状のサービスの質をあらためて確認するためにこの事業を受審し、評価内容がまとまり、結果が公表されました。

2022.07hyouka3.JPG 2022.07hyouka2.JPG 2022.07hyouka 1.jpg 

評価事業では、私たち職員が個々で自己評価シートを作成し、提供しているサービスについて自ら振り返るととも入所されている方々のご家族にもサービスの提供状況や要望事項等を聞き取るアンケート調にご協力いただきましたまた、評価調査員の訪問を受け、入所されている方々から直接話を聞き取るとともに、施設としての評価内容について、詳細を確認する等の調査を受けました。


今回の評価事業では、評価が高かった点がある一方、改善が求められる点もありました。今回の評価内容を踏まえ、不十分で改善が求められる点については、改善に取り組み、サービスの質の向上に繋げていきたいと思います。コロナ禍の中、今回の評価事業受審に対し、意見の聞き取りやアンケート調査の実施等にご協力いただいた入所されている方々及びそのご家族、関係者の皆様、ありがとうございました。



公表された評価内容については、 「こちら」 をご覧下さい。

Copyright © TOI HOME, All rights reserved.

ページトップへ戻る