土肥ホームトピックス

土肥デイサービス 令和3年度敬老会

[2021/10/19]

土肥デイサービスでは9月14日・15日に敬老会をおこないました。

今年もご利用者のデイルーム内の移動を最小限にする、密を避ける、手指消毒をおこなうなどの感染対策をしっかり行ったうえでの開催となりました。例年ならボランティアの方々が来て皆さんを楽しませてくれたのですが、今年もスタッフが余興を披露することとなりました。

まずは「箱の中身は何でしょう」。タイトルの通り、箱に入った物が何か当てるゲームで、箱に手を入れているご利用者は何が入っているか分かりません。その姿を見ているご利用者さんは当然何が入っているか分かっているので、思わず答えを言ってしまう方もいて、皆さん大笑い!deikeiroukai2.jpg deikeiroukai15.jpg deikeiroukai1.jpg

続いて「ウォーターイリュージョン」。透明の水が一瞬にして赤い水に! これにはご利用者もびっくり。「おー!!」という歓声が上がり、とても驚いていました。最後に、喜寿や米寿などのお祝いもさせていただきました。

deikeiroukai10.jpg deikeiroukai6.jpg deikeiroukai5.jpg

感染症対策の為、スタッフの出し物は15分という短い時間でしたが、例年と違う内容にご利用者の皆さんは楽しんでいただいたようです。これからもデイサービスを利用して、たくさん笑い、たくさん体を動かし、元気にお過ごし下さい。

 

Copyright © TOI HOME, All rights reserved.

ページトップへ戻る