土肥ホームトピックス

土肥ホームの余暇活動 ~ひな祭り行事~

[2021/03/11]

土肥ホームではご利用者の方々が楽しみのある日常を過ごせるよう、日々の日課の中に余暇活動を取り入れています。

今年は新型コロナウイルス感染予防に取り組みながらの生活となっており、制限がある中ですが、入所されている皆さんにはいつもと変わらず、穏やかな日常生活を過ごしていただいています。

2021.03hinamaturi.jpg 2021.03hinamaturi2.jpg 2021.03hinamaturi3.jpg

令和3年3月3日、3が3つも並んだ縁起の良い日にひな祭りの行事を行いました。外出を自粛せざるを得ない状況の中、少しでも季節感を味わっていただこうと、事前に職員が感染予防と密を避けつつ集めた桜の写真をスクリーンに映写。濃いピンク色で早咲きの土肥桜や昨年撮ったソメイヨシノもありました。その後は和菓子を召し上がっていただきながら、近づきつつある春の息吹を味わうことが出来ました。

Copyright © TOI HOME, All rights reserved.

ページトップへ戻る