土肥ホームトピックス

菜の花だより ~年末年始の過ごし方~

[2021/01/22]

令和2年は新型コロナウイルス感染拡大のため、これまでに経験したことのない1年になりました。依然として各地で感染拡大が続いており、気が休まらない日々が続いていますが、菜の花ホームに入居されている皆さんは変わらずに穏やかな日常を過ごしています。年末年始には毎年の恒例行事も楽しまれており、今回、少し遅くなりましたが、その様子をお伝えします。

01ab2da89f1733c0f46bf4b93f060efd6f64a418ad.jpg 202012okazari.jpg 202012okazari2.jpg

年末には2021年が皆さんにとって良い年になりますようにと思いを込め、正月用のお飾りを作りました。『松はここが良いね。』『獅子舞はこっちの方が見栄えが良いよ。』と和気あいあい、楽しそうにお飾りを作りました。

202101omikuzi.jpg 202101syuuzi.jpg 202101karuta.jpg

続いてはお正月。かるた取りや書き初め、職員手作りのおみくじを引いたりしながら和やかにお正月を過ごしました。おみくじでは、【大吉:みんなで大笑いするとあなたとあなたの周りの人に幸運が舞い込んできます。】と書かれているくじを引くと、さっそく大笑いされていました。

Copyright © TOI HOME, All rights reserved.

ページトップへ戻る