土肥ホームトピックス

菜の花だより ~年末年始の過ごし方~

[2020/01/28]

例年になく穏やかな陽気に恵まれている昨今、菜の花ホームに入居されている皆さんも穏やかな日常を過ごしており、年末年始には毎年の恒例行事も楽しまれました。今回、少し遅くなりましたが、その様子をお伝えします。

まずは年末の正月用のお飾り作り。新しい1年を厳かな気持ちで迎えられますようにと、皆さんで心を込めて作りました。皆さん、真剣な眼差しです。

201912 okazaridukuri (1).JPG 201912 okazaridukuri (2).JPG 201912 okazaridukuri (3).JPG

新しい年を迎えた令和2年1月1日、今年も皆様が元気で笑顔の絶えない毎日を過ごせますようにと、地元の小土肥八幡神社へ初詣に出掛けて来ました。『美味しい物がたくさん食べれますように。』『健康でいられますように。』『来年もまたここにこれますように。』と願いは様々でした。

DSCN5161.JPG DSCN5171.JPG

令和2年1月3日には書き初めを体験しました。書き初めとは、年の初めに1年の抱負や目標を書くことが多いようですが、菜の花ホームでは皆様に好きな字を自由に書いていただきました。『わぁ、久しぶりに書いたけど思ったより上手に書けました。』と、喜ばれていました。

DSCN5173.JPG DSCN5184.JPG 

Copyright © TOI HOME, All rights reserved.

ページトップへ戻る