しんあいレター

1月のちゅんちゅんだより

[2021/12/23]

1月のちゅんちゅんだよりができました。

<お知らせ>

・現在ちゅんちゅんでは、新型コロナウイルス感染症予防対策のため、『予約優先』でご利用いただいております。

・予約状況によってはご利用いただけない場合もありますので、お手数ですが事前予約をお願い致します。

・現在、利用枠を『10組程度』にさせていただいております。

 感染状況や兄弟での来館等、状況により日ごとに調整させていただきますのでご了承ください。

・ご利用の都度に、新型コロナウイルス感染症拡大防止に伴うアンケートにご記入いただきます。

 皆様の行動履歴・健康状態を記録に残し、感染拡大防止を図る取り組みです。

 皆様のご協力をお願い致します。

近親者(学校や職場の方などを含む)がPCR検査を受けた場合はご予約の前に職員にお知らせください。

★ご予約は、ちゅんちゅんの開館日(月・水・金の9:30~14:30の間に)

 しんあい保育園 943-6031へお願い致します。

 年末年始期間の予約について

 年内は12/27(月)まで、新年は1/5(水)から、お電話での予約ができます。

    室内あそびの開館時間

   月・水・金 午前9:30~11:00

         午後13:00~14:30

☆休館日のお知らせ

 下記の日は休館になりますのでご注意ください。

 1月3(月)・4(火)・18(火)・19(水)・20(木)・20(金)午前中

/5(水)・24(月)「chocottoせいさく」

 時間:①10:30~ ②14:00~

  5日は「手形でトラ」

 24日は「節分」の制作をします。

 *せいさくはいつでもできますので、気軽にお声がけくださいね。

●1/7(金)「アクティブちゅんちゅん」

 午前午後共に、開館時間中開催しています。

 マットや平均台など、身体を動かして遊びましょう。

 水分補給と着替えを忘れずに用意してくださいね。

  *フロアー以外は通常通りご利用できます。

●1/12(水)・28(金)「1月生まれのお誕生日会」

 お誕生月のお友達をみんなでお祝いしましょう。

 お誕生日月でなくても、遠慮なく参加してくださいね。

 時間:①10:30~ ②14:00~

 申し込み:1月生まれのお友達は、プレゼントの準備があるのでスタッフへお声掛けくださいね。

●1/14(金)ママのためのミニ講座「ベビーヨガ」

 時間:10:00~ 毎回好評のベビーヨガです。

 持ち物 バスタオル 水分補給

 親子で身体を動かして、ゆったりとした時間を過ごしましょう。

 ※前日と当日の予防接種は控えて下さい。

●1/25(火)ファーストちゅんちゅん

 初めてちゅんちゅんを利用する方限定の日です。

 未就園児であれば、年齢は問いません。

 初めて利用するときはみんなドキドキですが、楽しい時間を過ごしましょう!

☆今年度も引き続き、ぱーくでちゅんちゅんの開催とぴよぴよへの参加を見合わせます。

 その代替えとして、利用可能な日のみですが、ちゅんちゅんのお部屋や園庭を開放します。

 1月は、6(木)AM・13(木)AM・25(木)AM(ファーストちゅんちゅん)に、 お部屋を開放しています。

 ☆手形・足形スタンプについて

 今年度は、身体測定日に成長の記録として、手形・足形スタンプを押すことができます。

 毎月集めるとステキなスタンプアルバムができますよ。

 身体測定、スタンプ共にいつでもできますのでスタッフにお声掛けください。

◎各種イベントの申し込みは、当館へ登録済みの方のみとさせていただいておりますのでご了承ください。

 (新型コロナウイルス感染症の拡大状況により中止させていただく場合もあります。)

ページトップへ戻る