丘ホームの生活

【デイ】芋餅

[2022/09/26]

こんにちは。デイサービスの望月です。

職員から

「デイの畑で採れた「じゃが芋」がまだまだたくさんあるんです。

沢山消費できるメニューを知りませんか?!」

色々検索してたどり着いたメニューは「芋餅」

IMG_5605[1].JPG IMG_5594[1].JPG IMG_5607[1].JPG 

IMG_5654[1].JPG  IMG_5662[1].JPG IMG_5669[1].JPG

①じゃが芋を蒸かします。

②蒸かしたじゃが芋の皮をむきます。

③じゃが芋を潰します。

④潰したじゃが芋にネギ・チーズを混ぜ、塩コショウで味を調えてから丸めます。

⑤丸めたじゃが芋を平らにしながら焼きます。

⑥焼き目がついたら出来上がり!

ホカホカの芋餅にみなさん「美味しい」と大絶賛!

出来立ては最高でした。また来年も食べられますように~

Copyright © OKA HOME, All rights reserved.

ページトップへ戻る