ぬまづホームの日々

静岡県高齢者福祉研究大会で優秀賞をいただきました。

[2017/10/02]

8月4日にプラサヴェルデで開催された第9回静岡県高齢者福祉研究大会が開催されました。

この研究大会は、日頃の各施設でのサービス提供にあたり、研究・工夫していることを発表し、サービスの質の向上や他施設との交流などを目的として開催されています。

今回、72演題中の6演題が優秀賞に選ばれ、その一つに当施設の特養職員、丸山光世さんと川口優衣さんが選ばれました。

again1

(9月28日に行われた優秀賞の表彰と研究発表Againの様子です。)

again3 again2

今回は終末期ケアについて発表しました。難しいテーマではありますが、今後も終末期を施設で迎える方が増えると思います。

最期までご利用者お一人おひとりに、寄り添える支援を目指していきたいと思います。

特養 梅原うめばら おさむ

)

Copyright © NUMAZU HOME., All Rights Reserved.

ページトップへ戻る