和みの郷の生活

【特養】沼津市立大平小学校 5年生からのインタビュー

[2022/12/01]

入居者様の代表2名と職員が、大平小学校5年生(21名)からのオンラインインタビューを受けました。

入居者様インタビュー前は少し緊張されていますね。

DSCN2992.JPG DSCN2990.JPG

職員には、「なぜこの施設で働こうと思ったのか?」「この仕事のやりがいは?」

「介護支援ロボットを使用しているか?」「自分が高齢者になったら介護されたいか?」

入居者様には、「ご利用者様同士で仲良くなるか?」「自由時間はどんなことをしているのか?」

「食事でおいしいメニューは?」「楽しかったイベントは?」などの質問がありました。

「楽しかったイベント」の質問に対し、入居者様は「外で食べた焼いも」

生徒のみなさんは 和みの郷のホームページを見てくれているそうで、「あーあれね」とすぐ分かってくれました。

この日、正面玄関に大きなクリスマスツリーを飾りました。みなさんにも見てもらいたかったです。

DSCN2995.JPG DSCN2998.JPG

Copyright © NAGOMINOSATO., All Rights Reserved.

ページトップへ戻る