お知らせ

福祉展見学

[2018/11/07]

10月17日~19日の3日間、

ロゼシアターで行なわれている福祉展へ見学に行って来ました。

到着すると、たくさんの方々で賑わっていました♪

他の施設の皆さんが作った作品もズラッと並びます。

さて、ひかりの丘の作品前へ。ドドーン!!と、ダイナミックに飾られた作品達!

利用者さんも自分で作った作品をチェック!!

SAKUHIN.jpg  endo-san.sakuhinmae.jpg

利用者さんも頑張りました♪額に入った立派な絵画は春夏秋冬がテーマ。

四季折々の絵を描いています。納涼祭で作った「おみこし・ちょうちん・看板」。

おみこしは段ボールを土台とし、京花をみんなで作って貼っています。

ちょうちんにはみんなの指スタンプ!看板にはそれぞれ好きな形の紙を貼り派手に(^^)

その他にも個人で作った、カレンダー・花や花火などをイメージした貼り絵を飾りました。

作品前でハイポーズ!!

sakuhinmae-2.jpg sakuhinmae-4.jpg

アイデアの詰まった作品もたくさん見る事ができ、来年の作品作りに向けてとても参考になった見学でした♪

ushirosugata-sanpo.jpg

中央公園⇔ロゼシアターまで、お散歩もしながらゆっくり楽しい時間が過ごせた1日でした(^^)

Copyright (C) HIKARINOOKA, All rights reserved.

ページトップへ戻る