ひかりの丘の「いま」

作業風景☆

[2024/04/25]

若草の緑が眩しい季節となりました。

今回は、南フロアの作業風景をお伝えします!(^^)!

午後の時間に、ペットボトルの仕分け作業やキャップ洗い作業を行っています。

ペットボトルの仕分けでは、ラベルとキャップを取り外しその後潰してから袋詰めまでが一連の流れです。

IMG_6382.JPG

IMG_6383.JPG

キャップが硬い時は、隣の人に開けてとお願いするなど、皆さん協力し合いながら取り組んでいます(^^)

IMG_6394.JPG

次は、キャップ洗いです。

ザルに入ったキャップをぬるま湯につけながら両手で混ぜ、汚れを落としています☆

IMG_6451.JPG

キャップが擦れる音や感触を楽しみながら取り組んでいます。

その後、トレイに一個ずつ並べて乾かします♬

IMG_6463.JPG

利用者様同士や職員との会話も弾み楽しく作業を行っています(^^♪

Copyright (C) HIKARINOOKA, All rights reserved.

ページトップへ戻る