ひかりの丘の「いま」

移動理美容&音楽療法

[2024/02/26]

寒暖の差はあるものの、日中の暖かさに春の兆しを感じるこの頃です。

今回は、先週行われた移動理美容と音楽療法の様子をお伝えします(^^)

今回初めて移動理美容の方にカットしてもらう利用者様もいました♬

IMG_6050.JPG

IMG_6089.JPG

IMG_6071.JPG

少し緊張気味で周囲をキョロキョロする方もいましたが、移動理美容の方が優しく接してくださり、皆さん安心して椅子に座りカットしてもらいました(*^^*)

音楽療法では、季節の歌に合わせてリトミックや合奏を行いました。

IMG_6061.JPG

IMG_6100.JPG

皆さん楽しそうに身体を動かしたり、ハンドベルやマラカスを曲に合わせて鳴らしました(^^♪

演奏が終わると拍手して喜ぶ様子がたくさんみられました🎶

Copyright (C) HIKARINOOKA, All rights reserved.

ページトップへ戻る