ひかりの丘の「いま」

魚釣り外出①

[2023/03/13]

3月の行事は、なんと「魚釣り外出」です!

小グループに分かれて、蓼原にある釣り堀で魚釣り体験をしてきました(^^)

生け簀の中には様々な種類の魚が!

たくさんの魚を前に、利用者さんも職員も思わず見入ってしまいました。

針に餌を付けて、そっと水の中へ・・・

IMG_3643.JPG

魚がかかるのをじーっと待ちます。

はじめは何度も餌だけ食べられてしまい、中々釣ることが出来ず、、、

IMG_3670.JPG

難しいな~と思ったその時!!「かかった!!」

ずっしり重たい竿をそっと引き揚げ、大きな魚が釣れました(^^)!!

IMG_3677.JPG

IMG_3667.JPG

どの利用者さんも上手に釣ることが出来ていました☆

中々出来ない貴重な体験に、利用者さんも職員もとても楽しんでいました♪

IMG_3650.JPG

Copyright (C) HIKARINOOKA, All rights reserved.

ページトップへ戻る