戸田デイの日々

戸田デイの日々

ある日のレクリエーション

[2022/09/23]

22/9/1 22/9/2 22/9/3

今回は午後のレクリエーションの様子を紹介します。昼食後暫くはご利用者それぞれが塗り絵や貼り絵などの余暇活動を楽しまれたり、ゆっくり休まれたりしながら過ごし、14時30分頃から皆さん一緒のレクリエーションがスタートします。この日用意したレクリエーションの1つ目は魚釣り。点数が付いた魚を磁石で釣り上げますが、勝負という事で気持ちも焦り、スタートの合図の前から釣り始める方や淡々と沢山魚を釣る方などそれぞれ楽しまれていました。2つ目の射的も、祭りを思い出し点数の付いたカップを射ち落とし、点数を競いました。レクリエーションの後はお茶を提供し、ゆっくりと歓談していただきました。

体を動かし、声を出し笑う事は若さを保ち、健康維持の為にもとても大切な事です。今後も効果的なレクリエーションを提案し、笑いのあるデイサービスを開催していきたいと思います。

Copyright © HEDA DayServiceCenter., All Rights Reserved.

ページトップへ戻る