戸田デイの日々

戸田デイの日々

戸田デイサービスの日常

[2022/06/16]

2022.6.1 2022.06nitijou2.jpg 2022.06nitijou1.jpg

紫陽花もきれいに咲き、梅雨の時期を迎えた今日この頃、今回は戸田デイサービスでの1日を紹介します。

私たち戸田デイサービスの1日では、午前中は地元の戸田温泉を活用した入浴サービスで身体を温めた後、体操や口腔ケア体操で身体をほぐします。午後からは塗り絵や貼り絵をしたりボーリングゲームなどのレクリエーションを行い、賑やかな時間を過ごしています。利用者の誕生日の時には、誕生会食や職員手作りのバースデイカードを送り、一言いただきながら誕生日を皆さんと一緒にお祝い。レクリエーションの後は、お茶やお菓子でホッとひと休みし、1日が終了します。

5月からは、感染予防のために一時中断していた日赤ボランティアの方々の受入れを再開。お茶の用意や入浴後のドライヤーのお手伝いをしていただいています。徐々に従来の形を取り戻しつつありますが、引き続き、感染予防に取り組みつつ、楽しいデイサービスを開催していきたいと思います。

Copyright © HEDA DayServiceCenter., All Rights Reserved.

ページトップへ戻る