戸田デイの日々

戸田デイの日々

土肥戸田全体研修会「アンガーマネジメント」

[2017/10/04]

戸田デイサービスセンターでは、土肥ホームと合同で「業務の標準化と帰属意識を高める」「研修を通し、職場の活性化と職員のスキルアップにつなげる」ことを目標に全職員を対象として全体研修会を開催しています。 ~過去の全体研修の様子はちらこをご覧下さい~

DSCN0753.JPG DSCN0761(2).JPG DSCN0757(1).JPG

先日、「リ・プロデュース タンザワの丹澤潔氏」を講師に招き、アンガーマネジメントをテーマとした研修会を開催しました。

様々なアンガー(イライラ・怒りなど様々な感情が入り乱れている状態)が生じる私たちの日常生活において、アンガーと上手に付き合うことが重要です。今回の研修では、アンガーが起こる背景や自分が陥りやすい傾向、職場でできるストレスマネジメントの方法などを学びました。

研修の最後に講師から「知覚動考(とにかくうごこう)」という言葉をいただきました。この言葉を受けて、今回の研修で学んだ事を、明日から早速実践していきます。

Copyright © HEDA DayServiceCenter., All Rights Reserved.

ページトップへ戻る